ピースのパパ日記

パパとして成長する過程で得た気づきや体験を発信していきます。

妊娠サポートアプリ

こんにちは、ピースです。

 

今日は妻が妊娠してから使っているアプリについて紹介します。

 

そのアプリが「トツキトオカ」です。

 

www.totsukitoka-apps.com

 

このアプリは妊娠状況を記録したり、妊娠中の情報を発信してくれるアプリです。

 

どんな機能があるの?

妊娠中にお役立ち情報の発信

f:id:peace_9:20210204221833p:plain

このアプリには「今日のお手紙」という毎日妊娠に関する情報を発信してくれる機能があります。

 

この「今日のお手紙」は毎日内容が変わるので、毎日アプリを見るのが楽しみになります。

 

また、赤ちゃんの発育具合に合わせたアドバイス、そのときの赤ちゃんやお母さんの様子についても教えてくれます。

 

お父さんへのアドバイスもあるので、奥さんだけでなく、旦那さんにも有益な情報もありますよ。

ぜひ、夫婦で読んでみて下さい。

 

日記

f:id:peace_9:20210204221615p:plain

日記を書くことができます。

 

書いた日記は夫婦で共有することもできるので、お互いにどんなことを考えているかが分かります。

 

普段相手に話せないようなことも、日記に書いてなら恥ずかしがらずに伝えられるかもしれませんね。

 

今妊娠何週目かがわかる

地味に一番便利な機能ですwww

 

出産予定日を入力しておけば、そこから逆算して今妊娠何週目かを教えてくれます。

 

うちの妻など、ずぼらな人は今妊娠何週目か忘れてしまうので、そんな人には便利な機能です。

 

毎日見るのが楽しい

f:id:peace_9:20210204222740p:plain

このアプリには生まれるまでのカウントダウンがあり、それが日に日に減っていくのを見るのが楽しいです。

早くカウントダウンが0にならないかと待ち遠しい思いです。

 

また、たまに妻とこのアプリを見ながら、お腹の中の赤ちゃんの様子についても話してます。

 

おわりに

今回は「トツキトオカ」を紹介しました。

 

妊娠中の豆知識や赤ちゃんの様子などを教えてくれる便利なアプリです。

 みなさんもこのアプリをダウンロードして、夫婦で赤ちゃんが生まれてくるのを楽しみにしてみてください。

 

情報発信系のアプリ以外にも陣痛が来たかを計ってくれる陣痛計測アプリなんてものもあるそうです。

これはもう少ししたら妻のスマホにダウンロードしようと思います。

 

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。