ピースのパパ日記

パパとして成長する過程で得た気づきや体験を発信していきます。

ゲームでエクササイズ!

こんにちは、ピースです。

 

最近、妻がNintendo SwitchFit Boxing 2(フィットボクシング2)

はまっています。

 

 

そこで、普段なかなか運動が続かない妻が継続してプレイできている

フィットボクシング2について紹介します。

 

魅力は?

飽きっぽい妻が継続できている理由を考えてみました。

 

リズムゲームのように体を動かす

このゲームは音楽に合わせてリズムゲームのように体を動かします。

 

リズミカルに体を動かすことで、疲労感を感じにくく、楽しく続けることができます。

また、タイミングがよいと高評価になるといったゲーム性もあるので

より良い評価を目指そうという気持ちになり無理なく頑張れます。

 

インストラクターのように声をかけてくれる

ゲーム中にインストラクターがいて、プレイ中に声をかけてくれます。

 

普段のトレーニングでもそうですが、一人で黙々とやるより、「いいね!」とか「あと少し!!」とか声をかけられる方が断然頑張れます。

 

声優が豪華

インストラクターの声は色々な声優を選べるのですが、そのラインナップが豪華です。

女性声優は鬼頭明里早見沙織など、男性声優も石田彰中村悠一などがいて、とても豪華です。

 

大好きな声優に頑張れと言われたら、そりゃいくらでも頑張れちゃいますよね。

 

妊娠中でも大丈夫?

ボクシングなので、基本は腕を使います。

しゃがむ動作などもありますが、腹筋を使わないように気を付けていれば大丈夫そうです。

 

ただし、プレイ中に気分が悪くなったりしたらすぐに休んでください。

 

実際のところ効果は?

まだ初めて1、2週間なので痩せるといった目に見える効果はありませんが、それは今後に期待です。

 

体重管理としての効果を期待していますが、それだけではなく、体を動かすことでストレス発散になり、気分もよくなるという効果もあるのでやる価値はあると思います。

 

最近在宅勤務で外出する機会が減っていて運動不足状態なので、フィットボクシング2で体を動かせるのはとても良いと思っています。

 

おわりに

今日紹介したのはNintendo SwitchのFit Boxing 2(フィットボクシング2)でした。

 

妊娠中の体重管理であったり、運動不足解消やストレス発散のためにも、ちょうどよいゲームだと思います。

 

このコロナ禍でなかなか運動する機会がないので、みなさんもフィットボクシング2で体を動かして健康になってください。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。