ピースのパパ日記

パパとして成長する過程で得た気づきや体験を発信していきます。

西松屋でお買い物

こんにちは、ピースです。

 

今日は西松屋赤ちゃん用品を購入してきたのでその紹介です。

 

今の世の中、インターネットで何でも買えますが、それでもわざわざお店まで行って買ってきた理由を説明します。

 

ベビーバス

ベビーバスはこちらの記事で購入よりレンタルの方が良いと紹介しました。

peace-9.hatenablog.com

 

ですが、うちのシンクが絶妙に狭く、サイズが合う物がなかなか見つからなかったことと

他にレンタルするものがなかったために送料がもったいないという理由から購入しました。

 

購入したものがこちらです。

 

短い期間しか使用しないので、軽くて安いものにしました。

 

お店まで見に行った最大の理由が、シンクに置けるサイズか確認することでした。

 

ネットでもサイズは表示されているのですが、それは頭の出っ張り部分も含めた全体のサイズです。

頭の部分はシンクからはみ出してもよいので、そこを踏まえてうちのシンクに置けるのかを確認しに行きました。

 

こればかりはネットではわからない情報です。

 

無事、うちのシンクに置けることがわかったので、送料ももったいないためそのまま買って帰ってきました。

 

コンビドレス

赤ちゃん用の洋服になります。

 

購入したものがこちら

f:id:peace_9:20210206144655j:plain

 

洋服もネットで買えますが、触り心地だったり、見た感じの印象はどうしても物を見ないとわかりません。

 

こちらの洋服はお店で見て値段が安く可愛いかったので購入しました。

 

西松屋やでは色々なデザインの洋服があったのですが、ネットで調べると見当たらないものもありました。

 

洋服との出会いは一期一会なので、本当にいいなと思ったものは即決するようにしています。

ママさん入院時の必需品

母乳パッドと骨盤ベルトを購入しました。

 

 

 

こちらはネットで買ってもよかったのですが、流れで購入しました。

 

勢いって大事ですよねwww

 

おわりに

今回は西松屋へ行って購入したものを紹介しました。

 

ネットで何でも買える時代ですが、実物を見て買うメリットもあるので

そこは使い分けていきたいですね。

 

私もまだまだ必要な赤ちゃん用品は揃っていないので、あとはネットでポチって買い揃えようと思います。

 

 

それでは今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。