ピースのパパ日記

パパとして成長する過程で得た気づきや体験を発信していきます。

ドーナツクッション購入

こんにちは、ピースです。

 

最近妻がドーナツクッションを購入しました。

f:id:peace_9:20210209230132p:plain

 

ドーナツクッションが必須になるのは産後なので、今から買うのは気が早いですが

今は普通にクッションとして使ってます。

 

今日はそんなドーナツクッションについてです。

 

どうして産後に必要なの?

出産時に赤ちゃんの通り道である会陰が裂けたり、深く裂けないように切開することがあります。

 

産後、椅子や床に座ると傷ついた箇所が当たって痛みがでます。

 

ドーナツ型のクッションを使うのは、損傷個所がぶつからないようにするためになります。

 

どんなクッションがいいの?

損傷個所が椅子や床に触れないようにするのが目的なので

ある程度の硬さのあるものがよいです。

 

深く沈み込んでしまうものだと、傷にぶつかってしまうので痛みを和らげることができません。

 

実際に購入したもの

うちではニトリのドーナツクッションを購入しました。

 

www.nitori-net.jp

 

安くてしっかりしていてとてもよいです。

この値段でこのクオリティはやっぱりニトリだなと思います。

 

おわりに

今日のテーマはドーナツクッションでした。

 

妊娠中は普通にクッションとして使えるし、産後は痛みを和らげてくれるので

買っておいて損はないかなと思います。

 

クッションは複数あってもよいものなので、ドーナツクッションを1つ買ってみてはいかがでしょうか。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。