ピースのパパ日記

パパとして成長する過程で得た気づきや体験を発信していきます。

たまごクラブを読んで勉強中

こんにちは、ピースです。

 

皆さんは妊娠中の情報収集ってどうしてますか?

 

私たちは毎月たまごクラブを読んでいます。

 

 

たまごクラブは皆さんも聞いたことあると思いますが

妊娠中、出産準備のお役立ち情報がいっぱい載っている雑誌です。

 

今日はたまごクラブの魅力について紹介します。

 

どんな情報が載ってるの?

 

妊娠中や出産準備に関するお役立ち情報がたくさん掲載されてます。

 

先輩ママさんのアドバイス

f:id:peace_9:20210121210924p:plain

色々なケースの先輩ママさんからのアドバイスが紹介されています。

 

年齢も職業も生活スタイルも様々な人がいるので、自分の状況に合う人がきっといると思います。

 

こういう過ごし方をしたとか、何があると安心したとか

妊娠初心者の私たちが抱える不安や悩みを解決してくれる情報を教えてくれます。

 

ベビーグッズの紹介

f:id:peace_9:20210212222006p:plain

妊娠中から出産準備にあたって必要となるグッズを紹介しています。

 

そのグッズを選ぶときのポイントとか、ブランドごとに比較したときの違いとかが書かれていて分かりやすいです。

 

どういう時期にどんなものが必要なのか分かるのでとてもありがたいです。

 

パパさん向けのアドバイス

f:id:peace_9:20210212222133p:plain


ママさん向けの記事が多いですが、パパさんが抱えるよくある悩みについても取り上げられています。

 

そのため、夫婦一緒に読んでもためになる雑誌です。

 

2人でたまごクラブを読むことで、パパさんはママさんの、ママさんはパパさんの悩みを理解し、より互いに協力しあえる関係になれると思います。

 

購読の方法

f:id:peace_9:20210212221730j:plain

本屋さんで売っているので普通に買いに行ってもいいのですが

最近は不要不急の外出を控えるということで、ネットで買うと良いかと思います。

 

 
紙が好きな人は紙媒体でもいいのですが、紙だとかさばるので電子版でも問題ない人には断然電子版の方がおすすめです。
 
電子版の方が配送まで待つ必要もなく、紙媒体よりも安いです。
 
 
また、うちもそうなのですが、他にもいろいろと雑誌を読みたい方には雑誌の読み放題がおすすめです。
 
うちは「dマガジン」を利用しています。
  

 
「 dマガジン」の他にも、「楽天マガジン」やたまごクラブ系列のみでよければ「たまひよプレミアム」もあるので、好みで選ぶとよいと思います。
 

 

おわりに

いかがだったでしょうか。

 

皆さんもたまごクラブを読んで、妊娠中や出産準備についての知識を身につけましょう。

 

出産後には「ひよこクラブ」という育児関連の情報誌もありますので、出産後にはそちらも試してみてください。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。