ピースのパパ日記

パパとして成長する過程で得た気づきや体験を発信していきます。

ふわふわのパンケーキ

こんにちは、ピースです。

 

今日はyoutubeに投稿されているふわふわのパンケーキを作ってみました。

f:id:peace_9:20210213140403p:plain

 

動画ではとても美味しそうにみえて気になっていたので、自分でも美味しく作れるのか挑戦してみました。

 

参考レシピ

昨夜遅くにこちらの動画観ていたら、美味しそうで早速作ってしまいました。

 

www.youtube.com

 

夜遅くに料理系の動画を観るのはダメですね。寝る前なのにお腹が空いてきてしまいました。

何か食べたい誘惑にかられたのですが、夜12時近かったので、なんとかグッとこらえました。

これが夜10時頃だったら危なかったですねww

 

 

今回は動画で紹介しているパンケーキレシピをそのまま参考に作りました。

 

紹介されていた分量は1人前だったので分量は倍にして、粉砂糖はなかったのでココアパウダーで代用しています。

 

ふわっふわへの苦労

f:id:peace_9:20210213140804p:plain

このパンケーキは生地にメレンゲを入れることでふわっふわにしているのですが

うちにはメレンゲを作るためのハンドミキサーがありません。

 

ということは、、、泡立て器でメレンゲを作りました!!

 

やったことある人は分かると思いますが、ハンドミキサーを使えばすぐできるメレンゲ作りも泡立て器でやると苦行です。

 

もちろんこの作業は私が担当したのですが、20分間必死に泡立て続けました

 

終わった後はへとへとになってしまったので、皆さんは泡立て器でやることをおすすめします。

便利なものは使っていきましょう。

 

ふわっふわパンケーキの完成

f:id:peace_9:20210213141131j:plain

 

私の苦労も報われ、無事にふわふわのパンケーキが完成しました。

 

トッピングにバナナを添えてココアパウダーを振りかけています。

ハートの器に入っているのはソースで、こちらも動画で紹介されていたものです。

 

食べてみた感想は、、、美味しい!

 

お店のパンケーキと遜色ないくらい、かはわかりませんが、

十分美味しいパンケーキができました。

 

生地もふわふわでいつも家で焼いているパンケーキとは違います。

 

お店で食べたら1300円とかかかるのが、家では100円もしないで作れるのは驚きです。

 

ハンドミキサーさえあれば、子供のおやつの定番確定です。

 

おわりに

料理動画って美味しくみえるけど、作っている人が上手いからそう見えるんじゃないの?と思っていましたが、自分で作っても美味しくなることが分かりました。

 

外で食べたら高価なパンケーキが、自宅で安く美味しく作れるのであれば、自宅で作った方がお得ですよね。

ぜひ皆さんも試してみてください。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。