ピースのパパ日記

パパとして成長する過程で得た気づきや体験を発信していきます。

主婦の大きな味方、食材宅配サービス

こんにちは、ピースです。

 

今日は毎日の献立に悩む主婦の味方である、食材宅配サービスを紹介します。

f:id:peace_9:20210214204315p:plain

食材宅配サービスってなに?

毎日料理研究家などの人が献立を考案してくれ、その日の献立に必要な食材を宅配してくれるサービスのことです。

 

毎日料理を作っていれば感じると思いますが、日々の献立を考えるのは本当に大変です。

 

自分で考えているとどうしても毎日似通った献立になってしまい悩んでいる人は多いと思います。

 

そんな人におすすめなのが食材宅配サービスです。

 

私たちは「ヨシケイ」を使っているのですが、毎日違った献立を考えてくれて、その日の献立に必要な食材を宅配してくれます。

 

yoshikei-dvlp.co.jp

 

月~土まで依頼できます。私たちは平日分を依頼して、土日は自分たちで買い出しをしているのですが、土日の献立を考えるだけでも大変で、平日も自分たちで考えなきゃいけないとしたら、、、もう無理です。

 

ホントにヨシケイさんには助けられています。

 

ヨシケイのサービス内容

ヨシケイには下記6種類のコースがあります。

  • プチママ
  • 定番
  • Cut Meal
  • フリーセット
  • バリエーション
  • クイックダイニング

料理初心者でも簡単に作れるレシピのコースや早く料理が完成するレシピのコースなどそれぞれのコースに特徴があります。

 

私たちは定番コースにしていますが、最低限野菜炒めやみそ汁を作れる人であれば問題なく作れるレベルのレシピになっています。

 

定番コースは1食あたり500~600円程度です。

 

さすがに自分で買い出しして作った方が安いですが、献立を考えてくれることと食材を配送してくれることを考えるとそんなに高くないかと思います。

 

1つのコースに飽きたら他のコースに変えることもできるので、そこもおすすめのポイントです。

 

以前はセブンミールを使ってました

ヨシケイの前はセブンミールというセブンイレブンで受け取る版の似たようなサービスを使っていました。

 

7-11net.omni7.jp

 

セブンミールも味は美味しかったのですが、セブンイレブンまで毎日受け取りに行かなくてはならず、このコロナ禍で在宅ワークが増えて外出することもなくなったので、受け取りが面倒になりヨシケイに変えました。

 

セブンミールは品数は少ないですが、1食あたり400~500円と安いです。

 

よくセブンイレブンに行く人は、買い物ついでに受け取りすれば手間も変わらないので良いかと思います。

 

おわりに

本日は食材宅配サービスの紹介でした。

 

皆さんも毎日の献立を決めるのには苦労しているかと思います。

そんな苦労から解放されるので、食材宅配サービスはとてもおすすめです。

 

賢く利用してより快適な生活を送りましょう。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。