ピースのパパ日記

パパとして成長する過程で得た気づきや体験を発信していきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

保育園の入園前準備、開始

こんにちは、ピースです。 3月ももう中盤です。 保育園入園の時期が近づいてきましたね。 私のところは運よく保活に受かり、なんとか4月から保育園に入園できることになりました。 先日、保育園から入園前準備について説明があり、必要なものがこれでもかと…

ハイハイ始めたら気を付けるべき3つのこと

こんにちは、ピースです。 生まれて間もないころはベッドで大人しくしててくれたのに… ハイハイを始めてからはあっちこっち行ってしまい目が離せません。 歩き始めたらもっと注意が必要です。 そんなハイハイを始めたら気を付けるべき事をまとめました。 こ…

1日の子育てスケジュール

こんにちは、ピースです。 子育てってほんと大変ですね。 家事までしてると1日ってあっという間に終わっちゃうんです。 今回はそんな子育ての1日のスケジュールをご紹介です。 ◆1日の流れ(休日)◆ 起床 朝ご飯 お散歩 お昼ご飯 お昼寝 夕飯の支度 子どもの…

不定期にて投稿再開します!!

こんにちは、ピースです。 前回投稿から半年近く経ってしまいました。 うちのチビちゃんももう9ヶ月。あっという間に大きくなりました。 以前は毎日投稿しなきゃと気負っていたため、投稿に疲れてしまいました。 投稿のネタもどんどん無くなり、「ネタは無い…