ピースのパパ日記

パパとして成長する過程で得た気づきや体験を発信していきます。

出産前にやっておきたいことベスト3

こんにちは、ピースです。

 

出産したら赤ちゃんの面倒を見るので忙しくなり、自分のしたいことって出来なくなりますよね。

 

そんなわけで今日は私の考える出産前にやっておきたいことベスト3を紹介します。

f:id:peace_9:20210303225746p:plain

「自分もそう思う」とか「自分だったらこっちの方が上だな」とか考えながら読んでみて下さい。

 

第3位 旅行

f:id:peace_9:20210303225842p:plain

赤ちゃんができたら簡単には旅行に行けなくなりますよね。

 

私もコロナ禍でなければ今のうちにもっと旅行に行っていたのですが、このご時世で妻とお腹の赤ちゃんに何かあったらと思い、今は旅行は自粛しています。

 

今後世の中が落ち着いて、また気軽に旅行できる日が来ると思うので、出産がまだまだ先の人は出産前に思う存分旅行を楽しんでおいてください

 

また、別に出産後は旅行に行けないわけではありません。

私の友達は赤ちゃんが5、6カ月くらいで旅行に行ったそうです。

 

行先やスケジュールなどの配慮は必要ですが、出産後も旅行に行けるので、私も世の中が落ち着いたら妻と赤ちゃんと3人で旅行に行こうと思います。

 

第2位 睡眠

f:id:peace_9:20210303225927p:plain

赤ちゃんができたら大体3時間に一度は授乳のため起きなくてはいけません。

そのため、出産後は長時間のまとまった睡眠ができなくなります。

 

授乳するのは奥さんだから自分は関係ないでしょ、なんて思ってはいませんか??

 

そんな考えはダメですよ!!

 

授乳できるのは奥さんでも、ミルクの準備は私たちでもできますよね。

ミルクは担当することで少しでも奥さんの睡眠時間を確保してあげましょう。

 

 

このように出産後はゆっくり寝てなどいられないので

今のうちにたっぷりと睡眠を謳歌しておきましょう。

 

第1位 外食

f:id:peace_9:20210303230007p:plain

第1位は外食です。

 

私は食べることが好きなのですが、世の中には食べることが好きな人は多いと思うのできっと共感してくれるはず。

 

家で食べるご飯も美味しいのですが、やっぱりたまには外で食べたくなるもの。

今まではそんな気持ちになったら気軽に外食できました。

(うちでは2人で料理しているので、妻の料理がどうこうとかではないですよww)

 

ですが、これからは違います。

 

生まれてすぐは怖くて外食なんて行けないし

大きくなっても、大好きな焼肉屋さんは熱い鉄板を赤ちゃんが触ってしまわないか心配です。

居酒屋のような騒がしい場所にも赤ちゃんはなかなか連れていけません。

 

ファミレスなど場所を選べば外食もできますが、それでも赤ちゃんが気になって気楽には食事できないと思います。

 

そんなわけで出産後は外食が難しく、1番安心な家でのご飯になることでしょう。

 

食べる楽しみが制限されてしまう前に、思う存分外食しておきましょう。

 

おわりに

今回は私の考える出産前にやっておきたいことベスト3を紹介しました。

出産前にやっておきたいことベスト3

第1位 外食

第2位 睡眠

第3位 旅行 

 

人によっては「ゲームの方が上だ」とか「読書が一番大事だ」とか色々あるかと思います。

そんな今しかできないことを悔いのないようにやり尽くしておきましょう。

 

私も今のうちに大好きな焼肉店に行っておこうと思います。

それでも出産後も食べたくなるんですけどねwww

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。