ピースのパパ日記

パパとして成長する過程で得た気づきや体験を発信していきます。

抱っこひもはこれに決めた!!

こんにちは、ピースです。

 

以前のブログで抱っこ紐の選び方を紹介しました。

peace-9.hatenablog.com

 

これを踏まえて先日とうとう抱っこひもを購入しました。

 

私が何を選んだかとその理由について、購入してみた感想も含めて説明していこうと思います。

 

まだ抱っこひもを購入していない方はぜひ参考にして下さい。

 

どの抱っこひもを買ったのか

結局購入したのは、以前のブログでも紹介したアンジェレッテの抱っこひもです。

 f:id:peace_9:20210228223611j:plain

<アンジェレッテ ベビーキャリア クアトロエアー>

https://akachan.omni7.jp/fair/angltQuattro

 

やはり見た目が可愛く、付け外しが楽だったのでこれに決めました。

 

外出先で使うので見た目は大事ですし、使用頻度も多いので絶対に付け外しが楽なものにしようと思ってました。

付け外しに時間がかかるときっと面倒で使わなくなると思うので。。。

 

また、買ってから分かったのですが、この抱っこひもはコンパクトにまとめられるので

収納や持ち運びにも便利です。

 

f:id:peace_9:20210228223638j:plain

専用の袋が付いていたのが地味に嬉しかったです。

 

買う前に試着するべし!

f:id:peace_9:20210228223757p:plain

私が試着してそう感じたのですが、買う前に1度は試着はした方が良いです。

 

私もそうでしたが、抱っこひもなんて今まで使う機会もなく、着け心地なんてさっぱり分からないと思います。なので、買う前には試着をおすすめします。

 

私は最寄りの赤ちゃん本舗西松屋ベビーザらス、イオンを巡ったのですが、試着ができるのは赤ちゃん本舗だけでした。

 

たまたま行った店舗では赤ちゃん本舗だけ試着ができたのかもしれませんが

赤ちゃん本舗では店員さんが丁寧に説明してくれて、抱っこひもの着け方も教えてくれたのでとても良かったです。

 

抱っこひもってベルトが多くて意外と着けるが大変なので、心配な方は赤ちゃん本舗で教えてもらうといいと思います。

 

赤ちゃん本舗のお得なサービス

赤ちゃん本舗では入会時に出産予定日を登録するとマタニティ特典が貰えます。

 

◆マタニティ特典・商品サンプル
・出産準備ガイド
・割引クーポン
・マタニティキーホルダー

 

入会無料なので、ぜひ登録することをおすすめします。

 

また、入会時にポイントカードが貰えるのですが、こちらは200円購入ごとに1ポイント溜まります。購入の翌日にポイントが加算されて、1ポイント1円で使えます。

 

このポイントですが、3と8のつく日(3,8,13,18,23,28日)はポイント5倍になります。

3がつく日はサンクスデー、8がつく日はハッピーデーなのだそうです。覚えやすいですねww

 

ポイントはオンラインショップでは使えないので、ポイント5倍になる日を狙って赤ちゃん本舗に行き、上手にお買い物しましょう。

 

おわりに

本日のまとめは下記になります。

  • 可愛くて付け外しが楽なのでアンジェレッテの抱っこひもがおすすめ
  • 買う前には試着するべし
  • 赤ちゃん本舗特典が貰えるので上手に買い物しよう

 

抱っこひもって結構高い買い物なので、皆さん失敗しないようにしましょうね。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。